Qラン目指してちょぼちょぼがんばるブログ

cojのことを好きに書いてく系男子

wiki編集をしてみて

どうもHeroです

先日「wiki編集してやんよオラァ!」みたいな記事を書いたら、懇切丁寧なコメントが届いたり、ブログ記事あげてくださった方がいらっしゃったので、少しだけやってみました

(実際はばっくれらんねぇじゃんやべぇとか思ってたとかいうのは墓場まで持ってく)


今回僕が編集したのはレベコン
編集した、と言ってもレシピ上げただけなんですけどねwwwww

ちなみに僕はレベコンを握ったことはございません。

なのになぜレベコンのサンプルデッキを編集してきたのかと言いますと

もうすぐの1.4EX2の存在が原因ですね。
赤も緑も黄色も軒並み新カード使いそうだったので、そこの編集は新弾出てからでいいかなぁって(逃避)

あ、wiki見ればレシピ見れますけど一応レシピ載せておきますね(載せたいだけ)
f:id:hero87:20151120223656p:image
DOB?知らん。

この構築と新カード見て、この中からなんか抜いて新弾入れるかってきかれたら、割と微妙だと思うんです。
青インセプは特に必要なさそうなものばかりでしたし、
ユニットもこの構築から何かを抜いてまで入れたいものは無かったように思います。

青毘沙門はハマれば強そうですが、それは別のデッキで使いましょうって感じが否めませんね。


そうそう、wiki編集をしてみての感想ですが、
デッキサンプルを作るのと、そのデッキについてのあーだこーだを書くことは割と楽しかったですよ。
でも正直しんどかったっす。
編集者が少ない理由が分かったような気がしました。


ともかく、これから少しずつwikiを良いものにしていければと思います。
もしこの記事を読んでくださったら、Twitterでもコメント欄でもいいのでご声援いただければと思います
きっとそれがモチベになると思うので!


いつもいつも締まらない文章でごめんなさい。ガバガバなんです(意味深)

それでは今日はこのへんで失礼して


ノシ