Qラン目指してちょぼちょぼがんばるブログ

cojのことを好きに書いてく系男子

公式が発表した新カードについて

こんにちはHeroです
公式が2種類の新カードを発表していましたね。ここでも少しおさらいをしようと思います

まずはこちらf:id:hero87:20151107021818j:image
フープエンジェル
2CPの天使ユニット
強い

先行のマリガン基準になりうるカード
こんなカード出すんですからヒュプノスが3CPにエラッタされるのも頷けますよね
とりあえずこのカードが強いのは見れば分かると思うので放置


僕が気になっているカードは2種類目の新カード、こちら!
f:id:hero87:20151107022621j:image
エンシェントドラゴン
2CP 6000 で加護まで付いちゃうスーパードラゴン
ただしウィルスを自分のフィールドに出しちゃうデメリット付き

今回はこのカードを使ってデッキを組んでみようと思います!

僕がこのカードを最初に見た時の感想は
これ、純粋なアリアンロッド強化じゃね???
です

そんでもって
僕コミュ障な割に目立ちたがりなので、このカードを使った新しいアリアンロッド系のデッキを作って、起源を主張したいんです。ドヤ顔で。

もしかしたら他にも考えた方がいらっしゃるかもしれませんが、ブログやらSNSやら形に残るものとして、と言うか実装前からレシピ考えて載せてるのって僕くらい……ですよね??

と、いうわけでレシピをドンッ
f:id:hero87:20151107035106p:image
抜けてる3枚の部分がエンシェントドラゴンということで。
魔法石より学びの庭の方がいいかも?


……と言うかこれ、ちょ◯す氏の記事のアリアン珍獣のパクリにしかなってないのでは…?


機械要素抜いて竜亜竜要素入れたら面白いんじゃないかなぁと思ったんですけど、ダメっぽいです(⌒-⌒; )

これじゃ実績も残せなそうなので竜亜竜アリアンと言うデッキすら浸透しなさそうですね……起源もクソもねぇな……

でも、これからもうしばらく竜亜竜アリアンロッド考えてみようと思います!
もし何かいい案があったらこっそり教えてください!僕の案として記事にします!!←


それでは今回は失礼してここまでで

ノシ

@MT028277