Qラン目指してちょぼちょぼがんばるブログ

cojのことを好きに書いてく系男子

SS帯の話


どうもHeroです

前回の記事でTwitterのことを言ったら10人くらいの人がフォローくださいました!圧倒的感謝!


そんでもって、先日、Twitter
ランク別の環境の変化(気をつけるべきデッキやカード)
についての記事が欲しいという要望を受けましたので、サブカ回してリサーチしてきました

と言っても、SS5から始めてSS3になったくらいしかやってないので、あまり期待はしないでくださいね


まずは使用デッキから
f:id:hero87:20151113223604p:image
俗に言うオロチ昆虫です。

SRは世界創生のみ、PRもグラスホッパーBlackのみとなっており、誰でも組みやすいような仕上がりに。

使用感として、アガスティアの葉と遺跡創生の相性が悪かったので、多少構築を見直す必要がありそうです。


次に勝率ですが
16戦11勝5敗となっております。

各試合について大まかに書かせていただくと

1戦目 後攻 敗北
レベル操作されてハデス出されてオワ

2戦目 先攻 敗北
ミューズとユグドラシルが並びヴィシュヌまで並んでどうしようもなくなり、ラストターンに遺跡創生で流すも1点足らずにオワ

3戦目 後攻 勝利
Sニケバアルに先攻取られて轢き殺されるかと思ったが、世界創生で流して辛くも逆転

4戦目 後攻 勝利
黄緑ビートを昆虫で轢いておしまい

ここでSS4に昇格

5戦目 先攻 勝利
悪魔デッキ相手。マリガンをミスるも速攻仕掛けて昆虫で轢く

6戦目 先攻 敗北
緑単ニンリルドロー相手。尊師辛すぎどうしようもない

7戦目 先攻 勝利
レベコン相手めんどいなぁと思ったがオロチで轢いて勝利

8戦目 後攻 勝利
黄緑相手。相手のマリガンミス。初手地下書庫のみでした。ついでに素で追い風3枚引いたのでオロチで轢く

9戦目 後攻 勝利
対面ジークブック。初めて見たけど面白そうでした。しかしオロチで轢く

ここでSS3に昇格

10戦目 先攻 勝利
緑単相手。初手OCゼロで殴ってきてびっくりしたが、昆虫で轢いてオワ

11戦目 先攻 勝利
黄単相手。パピヨンで更地を作り続けて轢いてオワ

12戦目 先攻 勝利
レベコン風の青単相手。レベル操作系のカードを使われ無かったため昆虫で轢いてオワ

13戦目 後攻 勝利
緑単相手。ミューズがしんどかったが遺跡創生で流して逆転勝利

14戦目 先攻 勝利
黄単タッチシヴァ青沖田?相手。なんやかんやで昆虫で轢く。

15戦目 先攻 敗北
赤黄相手。事故りました(⌒-⌒; )

16戦目 先攻 敗北
ニケパズズに見事に轢き殺されました。

以上が本日の戦績です。
先攻が若干多かったものの生かせない試合も多く、力不足を感じました


今回16戦潜ってみて、出会ったデッキに偏りがあまりなかったことに驚いています。
強いて言えば緑が少し多かったかな?


まとめ

今回僕が潜ったあたりのランクで気をつけるべきデッキについて
比較的緑が多かったので、やっぱりそこは気をつけるべきかなぁと

気をつけるべきカードについて
やはりヴィシュヌですね。僕が使っていたデッキの性質上辛かったというのもありますが、それを抜きにしても強いカードです
今回はあまり見ませんでしたが、シヴァにも気をつけなければいけませんね。

気をつけるべきデッキはやはりランクによっても変わってくると思いますが、気をつけるべきカードはどのランクでもあまり変わらなそうです。

ちなみにJ4J3あたりで気をつけるべきデッキはレベコンだと思ってます!イザナミオタクビームきち〜


おっと、すっかり長くなってしまいましたね(半分くらい対面のデッキのこと)

まだまだTwitterのフォローお待ちしております!@

では今回はこのへんで失礼して

ノシ